七転び、八笑い - 2008/11

ちょっとした幸せを探すブログです
カテゴリ
landmaleのブログです
七転び、八笑い/一覧 (8)



2008年11月
           
           

新着エントリ
銃器捜索犬トランプ号 (12/31)
ボクシング、内藤大助選手〜〜 (12/24)
マンションで大麻栽培・・・ (12/17)
第三のビール、強し!! (12/10)
水の都が水没 (12/3)
裁判員制度 (11/29)
「こどモニタ」のサービス開発が決定!! (11/22)
はじめまして (11/19)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2008年 (8)
11月 (3)
12月 (5)


アクセスカウンタ
今日:1
昨日:1
累計:8,534


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2008年11月29日(Sat)▲ページの先頭へ
裁判員制度

そう言えば、最高裁が裁判員の通知を送りましたね。

裁判員についての是非を今更論じる気はありませんが、
制度が開始して2・3年はいろいろとトラブルが起こりそうですね。


まず裁判自体が「ドラマ」の中でしか見ないものですからね。

ドラマでは、重要な部分を抜き出すだけですからね。
実際は、あんなにスピーディに裁判が進むわけないですよ。

きっと「要点だけ言えや」って感じになるでしょうね。
(途中で集中力が乱れたら、重要な話を聞き逃してしまうかも知れませんし)


他にも、独特な言い回しや専門用語に辟易するでしょうね。

できるだけ素人にわかりやすくするって話ですが、
そんなサービス精神があるわけないので、平気で素人を置いて行くでしょうね。

だって、専門家同士のやり取りが今までの仕事ですから。
(素人の視点など「屁のツッパリはいらんですよ」程度でしょう)


まぁ、裁判所へ行った交通費や日当は出るそうですけど、
でも、裁判に参加しても疲労が溜まるだけのような気がしますね・・・


・・・しらじらしいかも知れませんが、
裁判に民意を反映すること自体はとても素晴らしいことだと思いますよ?


【PR】スマートフォンに注目!! 【PR】記念日を彩る楽曲 【PR】痛い話、その後 【PR】痛い話 【PR】「割箸事故」の医師、ニ審も無罪 【PR】元次官連続殺傷事件 【PR】元次官連続殺傷事件 【PR】ブルーレイディスクとHD DVD 【PR】エチレンガス防止冷蔵庫 【PR】リンゴの効果は神話級 【PR】キウイフルーツはリンゴと一緒に保存する

2008年11月22日(Sat)▲ページの先頭へ
「こどモニタ」のサービス開発が決定!!

NTTドコモは、「こどモニタ」のサービスを開発すると発表しました。

「こどモニタ」とは、児童の登下校時の状況などを携帯で保護者等に知らせるもので、
児童が登下校時に携帯電話を操作することで保護者にメールを送り、
保護者が児童の位置を確認するまで一定間隔でメールが送信され続けるそうです。

これで、登下校中も安心できるようになりますね。

あと、学校等から保護者へ連絡できる「学校連絡機能」も付いているそうなので、
NTTドコモもなかなか時代に繁栄したシステムを作ってくれますね。


【PR】日商簿記検定試験、解答 【PR】大麻で早大生と東大生が 【PR】ハイチュウにゴム手袋  【PR】第三のビール 【PR】渋谷の爆発事故 【PR】定額給付金 【PR】グッドデザイン賞 【PR】アイスランド、IMF融資 【PR】オグシオペア解散  【PR】鋼金カルテル 【PR】防寒対策 【PR】シャットダウンできない  【PR】田母神前空幕長、参考人質疑 【PR】介護の日 【PR】ルーツ、アロマブラック  【PR】ポッキーの日


2008年11月19日(Wed)▲ページの先頭へ
はじめまして

はじめまして、landmaleです。


このブログは、

「七回転んでも、七回イヤなことがあっても、
 そんなこと気にせず、その度に笑おう・・・
 ・・・いや、むしろ、一回オマケに笑ってやれ」

と言うようなスタンスのブログです。


つまり「嫌なことがあっても笑っていよう」と言う感じです。


「笑う門には福来る」とか言うじゃないですか?
イヤなことがあっても笑ってりゃいいこともありますって。


・・・と言うような感じで、強引にポジティブに持って行きますんで、
こう言うのがお好みの方、これからもよろしくお願いしますね。