七転び、八笑い - 2008/12/03

ちょっとした幸せを探すブログです
カテゴリ
landmaleのブログです
七転び、八笑い/一覧 (8)



2008年12月
  3
     

新着エントリ
銃器捜索犬トランプ号 (12/31)
ボクシング、内藤大助選手〜〜 (12/24)
マンションで大麻栽培・・・ (12/17)
第三のビール、強し!! (12/10)
水の都が水没 (12/3)
裁判員制度 (11/29)
「こどモニタ」のサービス開発が決定!! (11/22)
はじめまして (11/19)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2008年 (8)
11月 (3)
12月 (5)


アクセスカウンタ
今日:2
昨日:1
累計:8,116


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2008年12月03日(Wed)▲ページの先頭へ
水の都が水没

水の都、ヴェネチアで高潮が発生し、
街中が水浸しになると言うワンダーな事態が起きましたね。

ボクはヴェネチアに訪れたことがあるんですけど、
水の都と呼ばれる通りに、水の上に浮かんでいるような街なんです。

水路が主要道路みたいな感じですからね。

で、陸地と言うか、居住地と水面までの高さは1メートル程度だったので、
水位が1メートルちょっと上がるだけで、冠水しちゃうんですよ。

特に今回の高潮はひどかったようで、
かの有名なサンマルコ広場も水浸しになっちゃったそうです。


でも、イタリア人のすごいところは、
そんな状況を利用して遊んでしまうってところです。

何か、冠水した広場で水上スキーを楽しむ人もいたそうですから。
転んでもタダでは起きないと言うか、水害を楽しむなんて・・・

・・・もう、アッパレです。


【PR】プレゼントにデジタルフォトフレームを!! 【PR】クリスマスはデジタルフォトフレーム 【PR】防寒用カーテン 【PR】新型インフルエンザの対策 【PR】ハイドロコロイド素材の絆創膏 【PR】年金テロ? 【PR】インフルエンザ予防接種