七転び、八笑い - 2008/12/10

ちょっとした幸せを探すブログです
カテゴリ
landmaleのブログです
七転び、八笑い/一覧 (8)



2008年12月
 
10
     

新着エントリ
銃器捜索犬トランプ号 (12/31)
ボクシング、内藤大助選手〜〜 (12/24)
マンションで大麻栽培・・・ (12/17)
第三のビール、強し!! (12/10)
水の都が水没 (12/3)
裁判員制度 (11/29)
「こどモニタ」のサービス開発が決定!! (11/22)
はじめまして (11/19)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2008年 (8)
11月 (3)
12月 (5)


アクセスカウンタ
今日:2
昨日:1
累計:8,416


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2008年12月10日(Wed)▲ページの先頭へ
第三のビール、強し!!

何か、ビール類の出荷量で、
第三のビールが発泡酒を上回ったそうですね?

まぁ、上回ったと言っても、
第三のビールが23.8%に対し、発泡酒が23.7%ですけどね。

つまり、二つ足しても、まだビールの方が優勢なんです。

・・・とは言っても、半分も食い込んでいるって見方もできますから、
今後、第三の需要が伸びていけば、もしかしたら第一すら下克上するかも知れません。

何と言っても、第三は安いですからね。

だいたい、ビールの2/3くらいの値段ってことは、
ビールの3/2倍の量を飲めるってことですか?

・・・数学が苦手なので、適当ですけど、
安い分、酒代が浮くってことは間違いないです。

浮いた酒代で、さらに第三を飲むのもいいですし、
上がりがちな食費などにもまわせますからね。

・・・しかし、お酒を飲む方々にとっては、
飲まないって選択肢は無いんでしょうね?

いえ、ボクは飲まない性質ですので、
イマイチお酒を飲む人の気持ちがわからないんですよね?

お酒は飲んでも飲まれるなと言いますし。
(何だか、微妙に違うような気がしますが)


と言うわけで、
第三のビール、今後の動向が楽しみですね?


【PR】ファイテン 【PR】人気のランドセル 【PR】給食費滞納 【PR】蓄熱保温カーテン