七転び、八笑い - 2008/12

ちょっとした幸せを探すブログです
カテゴリ
landmaleのブログです
七転び、八笑い/一覧 (8)



2008年12月
 
     

新着エントリ
銃器捜索犬トランプ号 (12/31)
ボクシング、内藤大助選手〜〜 (12/24)
マンションで大麻栽培・・・ (12/17)
第三のビール、強し!! (12/10)
水の都が水没 (12/3)
裁判員制度 (11/29)
「こどモニタ」のサービス開発が決定!! (11/22)
はじめまして (11/19)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2008年 (8)
11月 (3)
12月 (5)


アクセスカウンタ
今日:2
昨日:1
累計:8,116


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2008年12月31日(Wed)▲ページの先頭へ
銃器捜索犬トランプ号

初めての「銃器捜索犬」として育成された「トランプ号」君ですけど、
悲しいことに、東京都板橋区の警察犬第一訓練所で息を引き取ったそうです。

人間で換算すると、まだ67歳でそうで、
きっとその身を減らして激務をこなしてくれたのでしょう。

トランプ号の仕事は、塗られた油や弾丸の火薬のにおいから銃器を捜すことで、
00年1月から06年12月まで、計96件の事件現場に出動し、
その内、14件で弾丸や空薬莢などの証拠品を見つけた功績だったそうです。

ちなみに、鑑識課のお話では、警視庁には銃器捜索犬が4頭いるそうですが、
その中でもトランプ号の実績はずば抜けていたそうです。

銃から人々を守るため、激務をこなしてくれたのでしょう。

聞いた話では、鑑識課の管理官は、
「都民のために一生懸命に活動してくれた。もっと長生きして欲しかった・・・」
と言うように、トランプ号の早過ぎる死を悼んだそうですから。

・・・思わず、もらい泣きしそうになったボクは、
哀悼の意を表明するために黙祷を捧げておきました。


トランプ号の冥福を心の底から祈ります。


【PR】クリスマスケーキレシピ:ホットケーキミックスを使ったタルト生地 :タルト・オ・ショコラ 【PR】年越し蕎麦のレシピ 【PR】お正月料理レシピ:おとそ :いろいろなお酒 :おぞうに

2008年12月24日(Wed)▲ページの先頭へ
ボクシング、内藤大助選手〜〜

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ戦についてです。

いやぁ、見事に4度目の防衛に成功しましたね、
さすがは、内藤選手です、魅せてくれます。

どこかの誰かさんとは違いますね。

もう「ザコとは違うのだよ、ザコとは!!」
って、言って欲しいですね。

いえ、いろいろ間違っているのはわかりますが。

ただ単に、ボクの気持ちの問題なんです。
素行の悪い某ボクサーが、今でもボクシング界に居るのが許せないだけです。

って言うか、あんなのはボクシングじゃないです。

あれは、ケンカって言うんです。
ボクシングと言う格闘技じゃありません。

格闘技って言うのは、ルールのある神聖な物です。

それなのに、そのルールを破るって言うのは、クズのすることです。
そんなプライドのない人間がボクサーをやっているなんて正気の沙汰じゃないです。

・・・いえ、どこの誰とは言いませんよ?

ただ、まともな精神をしているなら、
ボクシングをやめてしかるべきだと思いますね。


って、内藤選手の話だったんですけどね?
いつの間にか、話が脱線してました(摩訶不思議です)

まぁ、何だかんだ言いましたが、内藤選手を心から祝福します・・・


【PR】クリスマスケーキレシピ:カスタードクリーム :メレンゲ :ブッシュ・ド・ノエル :クリスマス・プディング :レアチーズケーキ風ヨーグルトケーキ :ミルクレープ :ショートケーキ

2008年12月17日(Wed)▲ページの先頭へ
マンションで大麻栽培・・・

マンション内で大麻を栽培していた男が、
大麻取締法違反で現行犯逮捕されましたね。

なんでも、容疑者は容疑を認めているそうですけど、
「自分で吸うためで、販売目的ではない」と供述しているのは怪しくないですか?

だって、大麻を栽培するために月額18万円の3LDKマンション(約60u)を賃貸し、
7月から本格的に栽培を始めたって言う話なんですから・・・

・・・メチャクチャ、売る気満々だと思いませんか?

個人で消費するためだけに、そんなに本格的には作らないでしょう?
(ボクは大麻の消費量や生産量の関係はよく知りませんけどね)


あ、ちなみに、発覚したのは、
室内に備え付けられた「大麻栽培のため」の照明器具などの熱に火災報知機が反応し、
それによって駆け付けた消防署員が大麻草に気付いて・・・って感じですって。

・・・なんとも、マヌケな話ですよね?

でも、こんなことがなければ、
気付かれなかった可能性は高いですよね?

それを思うと、マヌケでよかったと言うか何と言うか、
いや、本当に「麻薬の蔓延する日本」になっちゃったんですねって感じです。


麻薬なんて必要なかった日本に戻って欲しい物です。


【PR】クリスマスケーキレシピ:スポンジ :タルト生地 :ロールケーキ生地 :シュー生地 :パイ生地




2008年12月10日(Wed)▲ページの先頭へ
第三のビール、強し!!

何か、ビール類の出荷量で、
第三のビールが発泡酒を上回ったそうですね?

まぁ、上回ったと言っても、
第三のビールが23.8%に対し、発泡酒が23.7%ですけどね。

つまり、二つ足しても、まだビールの方が優勢なんです。

・・・とは言っても、半分も食い込んでいるって見方もできますから、
今後、第三の需要が伸びていけば、もしかしたら第一すら下克上するかも知れません。

何と言っても、第三は安いですからね。

だいたい、ビールの2/3くらいの値段ってことは、
ビールの3/2倍の量を飲めるってことですか?

・・・数学が苦手なので、適当ですけど、
安い分、酒代が浮くってことは間違いないです。

浮いた酒代で、さらに第三を飲むのもいいですし、
上がりがちな食費などにもまわせますからね。

・・・しかし、お酒を飲む方々にとっては、
飲まないって選択肢は無いんでしょうね?

いえ、ボクは飲まない性質ですので、
イマイチお酒を飲む人の気持ちがわからないんですよね?

お酒は飲んでも飲まれるなと言いますし。
(何だか、微妙に違うような気がしますが)


と言うわけで、
第三のビール、今後の動向が楽しみですね?


【PR】ファイテン 【PR】人気のランドセル 【PR】給食費滞納 【PR】蓄熱保温カーテン

2008年12月03日(Wed)▲ページの先頭へ
水の都が水没

水の都、ヴェネチアで高潮が発生し、
街中が水浸しになると言うワンダーな事態が起きましたね。

ボクはヴェネチアに訪れたことがあるんですけど、
水の都と呼ばれる通りに、水の上に浮かんでいるような街なんです。

水路が主要道路みたいな感じですからね。

で、陸地と言うか、居住地と水面までの高さは1メートル程度だったので、
水位が1メートルちょっと上がるだけで、冠水しちゃうんですよ。

特に今回の高潮はひどかったようで、
かの有名なサンマルコ広場も水浸しになっちゃったそうです。


でも、イタリア人のすごいところは、
そんな状況を利用して遊んでしまうってところです。

何か、冠水した広場で水上スキーを楽しむ人もいたそうですから。
転んでもタダでは起きないと言うか、水害を楽しむなんて・・・

・・・もう、アッパレです。


【PR】プレゼントにデジタルフォトフレームを!! 【PR】クリスマスはデジタルフォトフレーム 【PR】防寒用カーテン 【PR】新型インフルエンザの対策 【PR】ハイドロコロイド素材の絆創膏 【PR】年金テロ? 【PR】インフルエンザ予防接種