七転び、八笑い/一覧

ちょっとした幸せを探すブログです
カテゴリ
landmaleのブログです
七転び、八笑い/一覧 (8)



2017年4月
           
24 25 26 27 28 29
30            

新着エントリ
銃器捜索犬トランプ号 (12/31)
ボクシング、内藤大助選手〜〜 (12/24)
マンションで大麻栽培・・・ (12/17)
第三のビール、強し!! (12/10)
水の都が水没 (12/3)
裁判員制度 (11/29)
「こどモニタ」のサービス開発が決定!! (11/22)
はじめまして (11/19)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2008年 (8)
11月 (3)
12月 (5)


アクセスカウンタ
今日:2
昨日:1
累計:8,075


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2008年12月31日(Wed)▲ページの先頭へ
銃器捜索犬トランプ号

初めての「銃器捜索犬」として育成された「トランプ号」君ですけど、
悲しいことに、東京都板橋区の警察犬第一訓練所で息を引き取ったそうです。

人間で換算すると、まだ67歳でそうで、
きっとその身を減らして激務をこなしてくれたのでしょう。

トランプ号の仕事は、塗られた油や弾丸の火薬のにおいから銃器を捜すことで、
00年1月から06年12月まで、計96件の事件現場に出動し、
その内、14件で弾丸や空薬莢などの証拠品を見つけた功績だったそうです。

ちなみに、鑑識課のお話では、警視庁には銃器捜索犬が4頭いるそうですが、
その中でもトランプ号の実績はずば抜けていたそうです。

銃から人々を守るため、激務をこなしてくれたのでしょう。

聞いた話では、鑑識課の管理官は、
「都民のために一生懸命に活動してくれた。もっと長生きして欲しかった・・・」
と言うように、トランプ号の早過ぎる死を悼んだそうですから。

・・・思わず、もらい泣きしそうになったボクは、
哀悼の意を表明するために黙祷を捧げておきました。


トランプ号の冥福を心の底から祈ります。


【PR】クリスマスケーキレシピ:ホットケーキミックスを使ったタルト生地 :タルト・オ・ショコラ 【PR】年越し蕎麦のレシピ 【PR】お正月料理レシピ:おとそ :いろいろなお酒 :おぞうに

2008年12月24日(Wed)▲ページの先頭へ
ボクシング、内藤大助選手〜〜

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ戦についてです。

いやぁ、見事に4度目の防衛に成功しましたね、
さすがは、内藤選手です、魅せてくれます。

どこかの誰かさんとは違いますね。

もう「ザコとは違うのだよ、ザコとは!!」
って、言って欲しいですね。

いえ、いろいろ間違っているのはわかりますが。

ただ単に、ボクの気持ちの問題なんです。
素行の悪い某ボクサーが、今でもボクシング界に居るのが許せないだけです。

って言うか、あんなのはボクシングじゃないです。

あれは、ケンカって言うんです。
ボクシングと言う格闘技じゃありません。

格闘技って言うのは、ルールのある神聖な物です。

それなのに、そのルールを破るって言うのは、クズのすることです。
そんなプライドのない人間がボクサーをやっているなんて正気の沙汰じゃないです。

・・・いえ、どこの誰とは言いませんよ?

ただ、まともな精神をしているなら、
ボクシングをやめてしかるべきだと思いますね。


って、内藤選手の話だったんですけどね?
いつの間にか、話が脱線してました(摩訶不思議です)

まぁ、何だかんだ言いましたが、内藤選手を心から祝福します・・・


【PR】クリスマスケーキレシピ:カスタードクリーム :メレンゲ :ブッシュ・ド・ノエル :クリスマス・プディング :レアチーズケーキ風ヨーグルトケーキ :ミルクレープ :ショートケーキ

2008年12月17日(Wed)▲ページの先頭へ
マンションで大麻栽培・・・

マンション内で大麻を栽培していた男が、
大麻取締法違反で現行犯逮捕されましたね。

なんでも、容疑者は容疑を認めているそうですけど、
「自分で吸うためで、販売目的ではない」と供述しているのは怪しくないですか?

だって、大麻を栽培するために月額18万円の3LDKマンション(約60u)を賃貸し、
7月から本格的に栽培を始めたって言う話なんですから・・・

・・・メチャクチャ、売る気満々だと思いませんか?

個人で消費するためだけに、そんなに本格的には作らないでしょう?
(ボクは大麻の消費量や生産量の関係はよく知りませんけどね)


あ、ちなみに、発覚したのは、
室内に備え付けられた「大麻栽培のため」の照明器具などの熱に火災報知機が反応し、
それによって駆け付けた消防署員が大麻草に気付いて・・・って感じですって。

・・・なんとも、マヌケな話ですよね?

でも、こんなことがなければ、
気付かれなかった可能性は高いですよね?

それを思うと、マヌケでよかったと言うか何と言うか、
いや、本当に「麻薬の蔓延する日本」になっちゃったんですねって感じです。


麻薬なんて必要なかった日本に戻って欲しい物です。


【PR】クリスマスケーキレシピ:スポンジ :タルト生地 :ロールケーキ生地 :シュー生地 :パイ生地




2008年12月10日(Wed)▲ページの先頭へ
第三のビール、強し!!

何か、ビール類の出荷量で、
第三のビールが発泡酒を上回ったそうですね?

まぁ、上回ったと言っても、
第三のビールが23.8%に対し、発泡酒が23.7%ですけどね。

つまり、二つ足しても、まだビールの方が優勢なんです。

・・・とは言っても、半分も食い込んでいるって見方もできますから、
今後、第三の需要が伸びていけば、もしかしたら第一すら下克上するかも知れません。

何と言っても、第三は安いですからね。

だいたい、ビールの2/3くらいの値段ってことは、
ビールの3/2倍の量を飲めるってことですか?

・・・数学が苦手なので、適当ですけど、
安い分、酒代が浮くってことは間違いないです。

浮いた酒代で、さらに第三を飲むのもいいですし、
上がりがちな食費などにもまわせますからね。

・・・しかし、お酒を飲む方々にとっては、
飲まないって選択肢は無いんでしょうね?

いえ、ボクは飲まない性質ですので、
イマイチお酒を飲む人の気持ちがわからないんですよね?

お酒は飲んでも飲まれるなと言いますし。
(何だか、微妙に違うような気がしますが)


と言うわけで、
第三のビール、今後の動向が楽しみですね?


【PR】ファイテン 【PR】人気のランドセル 【PR】給食費滞納 【PR】蓄熱保温カーテン

2008年12月03日(Wed)▲ページの先頭へ
水の都が水没

水の都、ヴェネチアで高潮が発生し、
街中が水浸しになると言うワンダーな事態が起きましたね。

ボクはヴェネチアに訪れたことがあるんですけど、
水の都と呼ばれる通りに、水の上に浮かんでいるような街なんです。

水路が主要道路みたいな感じですからね。

で、陸地と言うか、居住地と水面までの高さは1メートル程度だったので、
水位が1メートルちょっと上がるだけで、冠水しちゃうんですよ。

特に今回の高潮はひどかったようで、
かの有名なサンマルコ広場も水浸しになっちゃったそうです。


でも、イタリア人のすごいところは、
そんな状況を利用して遊んでしまうってところです。

何か、冠水した広場で水上スキーを楽しむ人もいたそうですから。
転んでもタダでは起きないと言うか、水害を楽しむなんて・・・

・・・もう、アッパレです。


【PR】プレゼントにデジタルフォトフレームを!! 【PR】クリスマスはデジタルフォトフレーム 【PR】防寒用カーテン 【PR】新型インフルエンザの対策 【PR】ハイドロコロイド素材の絆創膏 【PR】年金テロ? 【PR】インフルエンザ予防接種

2008年11月29日(Sat)▲ページの先頭へ
裁判員制度

そう言えば、最高裁が裁判員の通知を送りましたね。

裁判員についての是非を今更論じる気はありませんが、
制度が開始して2・3年はいろいろとトラブルが起こりそうですね。


まず裁判自体が「ドラマ」の中でしか見ないものですからね。

ドラマでは、重要な部分を抜き出すだけですからね。
実際は、あんなにスピーディに裁判が進むわけないですよ。

きっと「要点だけ言えや」って感じになるでしょうね。
(途中で集中力が乱れたら、重要な話を聞き逃してしまうかも知れませんし)


他にも、独特な言い回しや専門用語に辟易するでしょうね。

できるだけ素人にわかりやすくするって話ですが、
そんなサービス精神があるわけないので、平気で素人を置いて行くでしょうね。

だって、専門家同士のやり取りが今までの仕事ですから。
(素人の視点など「屁のツッパリはいらんですよ」程度でしょう)


まぁ、裁判所へ行った交通費や日当は出るそうですけど、
でも、裁判に参加しても疲労が溜まるだけのような気がしますね・・・


・・・しらじらしいかも知れませんが、
裁判に民意を反映すること自体はとても素晴らしいことだと思いますよ?


【PR】スマートフォンに注目!! 【PR】記念日を彩る楽曲 【PR】痛い話、その後 【PR】痛い話 【PR】「割箸事故」の医師、ニ審も無罪 【PR】元次官連続殺傷事件 【PR】元次官連続殺傷事件 【PR】ブルーレイディスクとHD DVD 【PR】エチレンガス防止冷蔵庫 【PR】リンゴの効果は神話級 【PR】キウイフルーツはリンゴと一緒に保存する

2008年11月22日(Sat)▲ページの先頭へ
「こどモニタ」のサービス開発が決定!!

NTTドコモは、「こどモニタ」のサービスを開発すると発表しました。

「こどモニタ」とは、児童の登下校時の状況などを携帯で保護者等に知らせるもので、
児童が登下校時に携帯電話を操作することで保護者にメールを送り、
保護者が児童の位置を確認するまで一定間隔でメールが送信され続けるそうです。

これで、登下校中も安心できるようになりますね。

あと、学校等から保護者へ連絡できる「学校連絡機能」も付いているそうなので、
NTTドコモもなかなか時代に繁栄したシステムを作ってくれますね。


【PR】日商簿記検定試験、解答 【PR】大麻で早大生と東大生が 【PR】ハイチュウにゴム手袋  【PR】第三のビール 【PR】渋谷の爆発事故 【PR】定額給付金 【PR】グッドデザイン賞 【PR】アイスランド、IMF融資 【PR】オグシオペア解散  【PR】鋼金カルテル 【PR】防寒対策 【PR】シャットダウンできない  【PR】田母神前空幕長、参考人質疑 【PR】介護の日 【PR】ルーツ、アロマブラック  【PR】ポッキーの日


2008年11月19日(Wed)▲ページの先頭へ
はじめまして

はじめまして、landmaleです。


このブログは、

「七回転んでも、七回イヤなことがあっても、
 そんなこと気にせず、その度に笑おう・・・
 ・・・いや、むしろ、一回オマケに笑ってやれ」

と言うようなスタンスのブログです。


つまり「嫌なことがあっても笑っていよう」と言う感じです。


「笑う門には福来る」とか言うじゃないですか?
イヤなことがあっても笑ってりゃいいこともありますって。


・・・と言うような感じで、強引にポジティブに持って行きますんで、
こう言うのがお好みの方、これからもよろしくお願いしますね。